フムフム [humuhumu] ブログ

日々のこと 縫い方のこと

2018年の抱負 ハンドメイドもっと沢山する!

投稿日:2018年1月1日

LINEで送る

あけましておめでとうございます。

 

年末年始、いかがお過ごしですか?

我が家は初めて帰省しないお正月です。

子供と遊ぶぞ!片付けするぞ!箱根マラソン見にいくぞ!と意気込んでいたのに、

まさかの長女インフルエンザ発症で、思うようにはいかないな…と実感しています。

 

まだクリスマスツリーを片付けられていない我が家です。

 

昨日は1人で紅白を見ながら2017年を振りました。ブログ開設して半年、記事を書くことに悩みすぎて全然更新出来ていなかったことに深く反省しました。

 

2018年、今年はちゃんと計画を立てて、目標達成していきます。

 

 

2018年の目標はハンドメイドをもっと沢山すること!

時間がない、忙しい、お金にならない…とか言い訳なしにもっと製作していきます。
まとまった時間が取れなくても細切れ時間でもできるはず。

そしてブランディングをしっかりして軸を定めて飛躍の年にすることです。

 

そんなこんなで1月の目標は園グッズをつくること、商品を作ることです。

 

さーて今週のフムフムさんは〜?

 

①レッスンバッグ

②上履き入れ

③お着替え袋

④お食事エプロン

 

ちなみに来週の予定は?

 

⑤お弁当袋

⑥ランチョンマット

⑦コップ袋

⑧水筒カバー

⑨肩紐カバー

 

書き出したら結構ある。頑張ります。汗

 

年末からジワジワと園グッズの需要が高まってきてますね。

手芸店でも可愛い生地に目がいってしまいます。

 

どんな生地がいいのか??何を買っていいのか??とウロウロしてるお母さんを見ると

お手伝いしましょうか?と声をかけたくなります←おせっかい

 

いろんなデザインや作り方がネットで検索できるので1つの参考になればと思います。

 

2018年頑張るぞー!!

 

-日々のこと, 縫い方のこと

関連記事

こども(ケイキ)パウ②作り方〜簡単に早く作る詳しい作り方〜

ケイキパウの作り方を紹介します。 今回は生地を縦に半分に切って繋げる縫い方で、少ない用尺で仕上げます。 生地幅にもよりますが着丈40cmくらいまでかな。 こどものパウは大人に比べて縫う距離が短く簡単に …

七夕

梅雨明けはまだ先なのに連日猛暑ですね 我が家はクーラーをつけずにまだ扇風機のみで頑張っています。   このブログはメインが洋裁のことですが 平日毎日1更新!という密かな目標もあります。 よっ …

こどもワンピース(ハワイアンプリント)

前回のワンピースと並行してこちらも作成していました。 ハワイアンプリントのワンピース     こちらはお友達からお借りした『かわいいキッズの定番服』からつくりました。 秋冬生地で作 …

フムフム [humuhumu]

  • フムフム [humuhumu] WEB通販 BASE
  • フムフム [humuhumu] WEB通販 minne
  • フムフム [humuhumu] instagram
  • フムフム [humuhumu] facebook

Copyright (C) 2017 フムフム [humuhumu] All Rights Reserved.

TOP