フムフム [humuhumu] ブログ

日々のこと

七夕

投稿日:2017年7月7日

LINEで送る

梅雨明けはまだ先なのに連日猛暑ですね

我が家はクーラーをつけずにまだ扇風機のみで頑張っています。

 

このブログはメインが洋裁のことですが

平日毎日1更新!という密かな目標もあります。

よって毎日洋裁内容は厳しそうなので日々のことも記録として書かせてください。m(_ _)m

 

今日は七夕です。

保育園では毎年七夕飾りを一人一つ作ります。

 

今年はこちら

 

長女(年中・右)は「ケーキ屋さんになりたい」そうです。

去年はアイスクリーム屋さんだったな。すっかり女子です。

織姫様と彦星様の顔から洋服、飾りまでほぼ自分で仕上げるようです。

いつの間にかハサミとのりも使えるようになり

お絵かきも上手になり、だいぶ可愛い顔になってきました。

織姫様がいなくなってるよ…?

 

次女(1歳児・左)は親が願い事を考えます。

「ケガなく元気ですごせますように」

というのはだいぶ綺麗に表現していて、実際はおてんば次女は顔に傷が絶えません。

また肌も弱いらしく乾燥とかきむしりで顔にはいつもガーゼとテープ。

そろそろプール保育が始まるのでガーゼが取れますように!

というのが本音です。苦笑

 

持ち帰りの日は先生から受け取ると何があっても離しません。

そのまま自転車に乗せて帰宅〜

途中笹の葉が取れたり飾りが飛ばされたりするのでできればバッグに入れて帰りたいんだけどなぁ。

案の定、長女の「取れた!つけて!」コールを聞きながらの帰り道でした。

 

-日々のこと

関連記事

2018年の抱負 ハンドメイドもっと沢山する!

あけましておめでとうございます。   年末年始、いかがお過ごしですか? 我が家は初めて帰省しないお正月です。 子供と遊ぶぞ!片付けするぞ!箱根マラソン見にいくぞ!と意気込んでいたのに、 まさ …

フムフム [humuhumu]

  • フムフム [humuhumu] WEB通販 BASE
  • フムフム [humuhumu] WEB通販 minne
  • フムフム [humuhumu] instagram
  • フムフム [humuhumu] facebook

Copyright (C) 2017 フムフム [humuhumu] All Rights Reserved.

TOP